旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.3.7 Goto再開ならず…

こんにちは!旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

うーむ。まさかでしたね。

本来ならば本日3/7で緊急事態宣言は解除され、それに伴ってGotoトラベルキャンペーンも再開になるかと…一部報道が出ていましたが。

蓋を開けてみれば、緊急事態宣言は首都圏のみ3/21まで2週間延長。

Gotoトラベルキャンペーンも一時停止措置が継続されることになってしまいました。

東京都のみ除外として始まったキャンペーン開始当初の「不公平」との批判を重く受け止めたのか…もしくは、宣言継続中の首都圏を除外しての再開では経済効果も不充分と判断したか…、ともかく、感染の落ち着いている一部地域のみでのキャンペーン再開、という判断もなされませんでした。

また、学生の卒業旅行にも批判の目が向けられているといいます。

卒業式を終えて、次のステージへ進むまでの限られた期間。

卒業旅行に行けるのは恐らく人生で一度きりでしょう。本当に気の毒に思います。

なんとか、アフターコロナに卒業旅行の代替ができるよう…配慮してあげたいと心から思います。

地方観光地は宣言解除、そしてGotoトラベルキャンペーンの再開に希望の光を見ていることでしょう。

どうにか早い段階で、少しずつでも客足が戻ることを祈っています。


次回です!


前回はこちらです