旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R3.2.14 地震お見舞い 被害ございませんか?

こんにちは!旅人サイファです!

毎週日曜日はその時起こっていることをリアルタイムで執筆する『週末雑感』です。

f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

土曜日夜の地震…久しぶりに大きな揺れでしたね。

読者の皆様、大きな被害ありませんでしたでしょうか。

今回の地震は、2011年の東日本大震災の余震と発表されました。

あの地震から10年…。10年経っていても、まだ地下にはエネルギーが溜まっているのでしょうか。

特に、当時被災なさった方の中には、あの時の記憶が蘇ってきた方も多かったかと思います。

どうか心安らかに過ごせますように…。

東日本大震災の時も、3/11の本震2日前の3/9に今回と同等クラスの地震が起きています。

まだ余震が起こる可能性ありますので、4.5日は警戒をお願いします。

さて、今日からNHK大河ドラマ『青天を衝け』がスタートですね。

今作は明治経済界のリーダー「渋沢栄一」を主役に据えるという、大河では一風珍しいタイプのドラマになりそうです。

実は私、渋沢翁の住居があった王子飛鳥山公園周辺とは多少縁がありまして…。

機会があったら、大河ドラマ館も見学に行って来ようかな。

ひとまず第1話楽しみにしています。

(毎週レポート執筆するかどうかは…未定です)


次回です!


前回はこちらです