旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『湯河原温泉ゆがわら万葉荘』で温泉ステイ!【秋の伊豆神奈川旅行記⑧】

こんにちは!旅人サイファです。

本日も【伊豆神奈川旅行記】の続きをどうぞ!

『湯河原スイーツファクトリー』でのお買い物を終えて、お宿へ入ります。
f:id:traveler-cipher:20201226151525j:image

本日のお宿はこちら!『フォレストリゾートゆがわら万葉荘』さん!


f:id:traveler-cipher:20201226151534j:image

湯河原の駅からですと徒歩15分くらいでしょうか。

車の場合は国道135号線からすぐのところですので、車でのアクセスは便利なところにありますね!

元々は公共のお宿だったような雰囲気のお宿。

居抜きで買い取ってリノベーションしたのかな?


f:id:traveler-cipher:20201226151545j:image

ロビーは広々。売店も併設されています。

赤い絨毯がどこか懐かしい雰囲気出しています。

チェックインして通されたお部屋は…え。ほんと!?

f:id:traveler-cipher:20210126194448j:image

20畳ほどもあろう大広間!

えっと…5人なんですけど良いんですかね?(笑)

さてさて。こちら万葉荘さんには温泉浴場が4つ!

今回はそのうち3つで偶然にも貸切状態!

新館の大浴場はこんな感じ。

こちらには露天風呂はありませんが、ほど良い温度で入りやすい温泉でした!

泉質は無色無臭。肌触りの良い柔らかめのお湯でしたね!
f:id:traveler-cipher:20201226151601j:image


そしてこの大浴場のすぐお隣には、無料の貸切風呂が。
f:id:traveler-cipher:20201226151659j:image

ここは空いていればどなたでも貸切で利用可能!

f:id:traveler-cipher:20201226151612j:image

ここは小さな家族風呂サイズ。

一人…もしくは二人くらいでぎゅうぎゅうになりますが、気兼ねなく温泉を楽しむにはばっちりです!


f:id:traveler-cipher:20201226151623j:image

3つめは離れにある岩風呂!

雰囲気はここが一番良かったです。天井も高くて解放感あり!


f:id:traveler-cipher:20210126194541j:image

お食事は食事処でスタンダードな旅館懐石でした。

和洋折衷のお料理を美味しく頂きました。


建物そのものは古く老朽化も目立ちましたが、客室はとてもきれいで過ごしやすかったです。

ただ、温泉やお料理は特筆すべき点はなく…。お値段お安めなので相応かもしれません。

都心からアクセスしやすい温泉地でもある湯河原温泉

周辺は静かな環境なので、リーズナブルにふらっと週末温泉旅館でのんびり過ごしたり、伊豆方面からの最終日に過ごすにはおすすめ!

ご予約はこちらから!

 

湯河原温泉 ゆがわら万葉荘

ぜひ一度チェックなさってください!

ゆがわら万葉荘

アクセス

JR東海道線 湯河原駅より徒歩10分

西湘バイパス 石橋ICより30分

アドレス

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥3-6

0465-62-3755

次回です!


前回です!