旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『御殿場高原 時之栖』で1日楽しむ!遊んで飲んで癒やされて!【秋の伊豆神奈川旅行記②】

こんにちは!旅人サイファです!

今回はお宿紹介の記事です。


昨日記事にした『時之栖イルミネーション』の行われていた施設は、実は一大リゾートエリア。敷地内に宿泊も可能なんです!

 

都心からのアクセスも良いので色んな形で使えそうですね!


敷地内に宿泊施設はなんと7つ!

  • ホテル時之栖
  • 御殿場高原ホテル
  • Hotel Brush Up
  • ブルーベリーロッジ
  • スローハウスヴィラ
  • ブータンハウス
  • OUTDOOR HILL VILLAGE

それぞれ用途の異なる特色ある施設が散らばっています。

『ホテル時之栖』や『御殿場高原ホテル』はリゾートホテルタイプ。

Hotel Brush Up』はビジネス用のシングル主体のホテル。

『ブルーベリーロッジ』や『スローハウスヴィラ』は独立したコンドミニアムタイプの施設。『ブータンハウス』はその名の通りインド北方にある微笑みの国ブータンをモチーフにしたワンルームタイプの施設。

そして『OUTDOOR HILL VILLAGE』は今流行のグランピングやフリーキャンプが楽しめるエリアとなっています。

今回私が宿泊したのはブルーベリーロッジ。独立した貸別荘タイプのお部屋でした。

f:id:traveler-cipher:20201226153530j:image

こちらはロッジの受付をするセンター棟。

ログハウス調の作りで居心地良い雰囲気です。


f:id:traveler-cipher:20201226153516j:image

ここには大きなサッカーコートも併設されているので、プロチームが宿泊することもあるそう!

横浜Mマリノスジュビロ磐田のサイン入りフラッグなんかも展示されていました。


f:id:traveler-cipher:20201226153115j:image

今回の宿泊したブルーベリーロッジはこちら!


f:id:traveler-cipher:20201226153132j:image

ちなみにお隣には丸い形がかわいいスローハウスヴィラの建物が並んでいます。


f:id:traveler-cipher:20201226153151j:image

ブルーベリーロッジの内部は2DKタイプ。

キッチンも付いているので、仲間内で泊まってお料理してワイワイ!なんて使い方もできそうですね!我が家はここで貸出用UNOをお借りして遊んでました!


f:id:traveler-cipher:20201226153222j:image

白を基調とした洗面所やバスルームも可愛らしいですね。


f:id:traveler-cipher:20201226153240j:image

和室にお布団三組、それとは別にツインのベットルームもありますので、広々ゆったり過ごすことができました!


f:id:traveler-cipher:20201226153256j:image

お風呂は隣のスローハウスヴィラエリアにある『りんごの湯』を利用。

外を歩かないといけないので寒い季節はちょっと辛いかも!

ですが、せっかくの温泉施設!少し熱めのお湯でのんびりさせて頂きました。小さめの内湯と一回り大きな露天風呂を堪能♪


f:id:traveler-cipher:20201226153351j:image

ここ時之栖は地ビールブランド『御殿場高原ビール』のレストランも併設!

美味しい地ビールとドイツソーセージの強力タッグはいかが?


f:id:traveler-cipher:20201226153453j:image

そして秋・冬・春までは、前回お届けした、『時之栖イルミネーション』が開催中です!このイルミネーションは無料エリアと有料エリアに別れています。この光のトンネルはなんと無料エリア!宿泊していれば何度も見に行けちゃうのが嬉しいですね!

 

f:id:traveler-cipher:20201226153319j:image

朝食はブッフェレストランパロで頂きます。


f:id:traveler-cipher:20201226153332j:image

スタンダードタイプの朝食バイキングでしたが、おいしく頂きました!先に紹介したJリーグチームの皆さんも、食事はこちらで取るみたいですよ!

また今回は利用しませんでしたが、こちらはアクティビティメニューも豊富!

登山好きには嬉しい、お近くの富士山や金時山の登山口までの無料送迎もしてくれるとのこと!(※要予約&最低4名以上)

すべてを堪能するには1日居ても足りない!御殿場高原・時之栖』

 

温泉入浴!御殿場高原ビールで乾杯!

時之栖イルミネーション!翌日は登山などのアクティビティ!

都内から90分ほどで来れますので、週末1日滞在してみてはいかがでしょうか?

ご予約はこちらから!

御殿場高原 時之栖

アクセス

東名高速道路 裾野ICより10分

JR御殿場線 岩波駅、裾野駅、御殿場駅よりシャトルバス

アドレス

静岡県御殿場市神山719

0550-87-3700

次回です!


前回です!