旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

鬼怒川温泉に泊まるなら!大江戸温泉物語『鬼怒川観光ホテル』

こんにちは!旅人サイファです。

今回は東京からのアクセスも抜群!

北関東有数の温泉地、鬼怒川温泉にあります大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル』のご紹介です!

先日、小学生の子供たちを連れて日光へ行ってきました。

実は、本来であれば小学6年生の長女は修学旅行で日光へ行くはずだったのです。

しかし、新型コロナウィルスの煽りを受けて今年の修学旅行は中止…子供たちの貴重な機会は失われてしまいました。

そこで父は奮起!

クラスメイトと一緒に楽しむことはできませんが…日光の良いところに連れて行っちゃる!

と、いうことでやってきました栃木県。

都内からも1時間半!アクセス良いのも魅力ですよね。


f:id:traveler-cipher:20201118152338j:image

外観はこちら!


f:id:traveler-cipher:20201118115035j:image

客室からの眺めはこちら!

ちょうど紅葉も素晴らしい!


f:id:traveler-cipher:20201118115213j:image

エントランスはこちら。

フロントの皆様もとても丁寧でした。


f:id:traveler-cipher:20201118115226j:image

広々としたロビーは落ち着いた雰囲気ですね。

 

到着が遅かったので、まずはこちらの売りでもある夕食バイキングへ!

この時は秋のフェア開催中!
f:id:traveler-cipher:20201118165738j:image

なんと!カニまで食べ放題!やった!


f:id:traveler-cipher:20201118115141j:image

こちらはの夕食バイキングはライブキッキンが素晴らしい!

揚げたての天ぷらや…


f:id:traveler-cipher:20201118115155j:image

宇都宮名物の餃子!


f:id:traveler-cipher:20201118165718j:image

握りたてのお寿司も!

よくあるホテルチェーンのバイキングかと思いきや!

こちら大江戸温泉物語さんのバイキングはレベル高い!

基本的に全部美味しかった!


f:id:traveler-cipher:20201118165830j:image

食べも食べたり…カニだけでこの通り!

ご馳走でした!


f:id:traveler-cipher:20201118115241j:image

さてさて。

お腹いっぱいになったのでお部屋へ行きましょう。


f:id:traveler-cipher:20201118115330j:image

今回通されたのは…特別室!?

いや、これがまた素晴らしいお部屋でした。


f:id:traveler-cipher:20201118115255j:image

ソファのあるリビングルームに…


f:id:traveler-cipher:20201118115347j:image

落ち着いた和室。


f:id:traveler-cipher:20201118115402j:image

それとは別にベッドルームまで完備!

とても過ごしやすいお部屋で、朝までぐっすり!


f:id:traveler-cipher:20201118115439j:image

さてさて。翌朝…。

朝食バイキングも素晴らしかった!

マグロのお刺身や…


f:id:traveler-cipher:20201118115504j:image

テルモーニングの定番フレンチトーストも焼きたてアツアツで頂けます!

朝から食べすぎちゃいますよね!


f:id:traveler-cipher:20201118152355j:image

(※写真は公式ホームページより)


もちろん温泉も良かった!

男湯は広い岩風呂の内湯と露天風呂がふたつ。

お湯はしっとり柔らかめ。

あまり刺激の強くないさっぱりとした泉質でした。


f:id:traveler-cipher:20201118115538j:image

いかがでしたか?【大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル】

今回初めて大江戸温泉物語グループのお宿に宿泊しましたけど、なかなかのものでした!また別のお宿にも泊まってみたいものです。

今回は、前回レポートした大江戸温泉物語グループの株主優待券を使用したので、1人数千円という驚くべきコスパで楽しめちゃいました!


日光鬼怒川にお越しの時は…ぜひ選択肢に入れてくださいね!

ご予約はこちらからどうぞ!

 


大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル】

アクセス

日光宇都宮道路 今市ICより30分

東武日光線 鬼怒川温泉駅より徒歩15分

東京各所よりホテル直通バスあり(宿泊者限定予約制 片道1500円)

アドレス

栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2

0570-03-1126