旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.11.8 50,000PV達成しました!ブログ開設10ヶ月!

こんにちは!旅人サイファです!

いつも【旅人サイファのお出かけブログ】へお立ち寄り頂き、まことにありがとうございます。
f:id:traveler-cipher:20201104085205j:image

今年1月からスタートしたブログですが、昨日11月2日になんとトータル50,000pvを達成致しました!

ブログ開設からちょうど10ヶ月!

まさかこんなに早く節目を迎えることができるとは、当初は思っても見ませんでした!

考えてみれば、ここまでの10ヶ月…旅行界隈には逆風が吹き荒れていましたね。

年始からチラホラと情報が入り始めた新型コロナウィルス。

3月には突然の学校の休校措置が行われ、4月には緊急事態宣言。

GWにも外出自粛が叫ばれ、夏休みの旅行も白い目を見られる…。

ようやく秋になってGotoトラベルキャンペーンと共に旅行も容認されるようになってきました。

自粛警察なんてものも闊歩していましたね。

他県ナンバー狩りや帰省者への誹謗中傷など、心無い事件も報道されていました。

こんな情勢の中、『旅に出掛けたくなるブログ』をテーマにしたブログに、こんなにも多くの読者さんに読んで頂けたのは、なんと嬉しいことでしょう!

旅行は人生を豊かにします。

自宅や学校、職場で過ごすだけでは見れない風景、食べられない食事、体験できないアクティビティ。旅先でのこういった経験は、必ず自らの糧となります。

また、旅行に出かける人々だけでなく、それを迎える地域の方々も重要な存在です。

地域経済の活性に旅行者の果たす役割は甚大。

旅行者は地方へ出掛けて自らの知見を広げる。

現地の方々は旅行者を向かい入れて報酬を頂く。

WIN-WINの素晴らしい関係が『旅行』にはあります。


この【旅人サイファのお出かけブログ】でも、同じように旅行者向けの情報だけでなく、迎える側の地域の方々にも有益な情報を出すように心がけています。

お互い支えあうことで、お互いを高めることができる『旅行』というコンテンツ。

これからも双方に有益なブログでありたいと思っています。


【旅人サイファのお出かけブログ】

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

次回はこちら


前回は日曜日が1日だったのでランキング掲載実施のためお休みでした

週末雑感一覧はこちらです