旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

道の駅で半日楽しめる!伊豆のど真ん中、道の駅月ヶ瀬で大満足!

こんにちは!旅人サイファですー!

今回からは、9月に行きました伊豆旅行で立ち寄ったスポットをご紹介して行きます!

一発目はこちら『道の駅伊豆月ヶ瀬(つきがせ)』です!
f:id:traveler-cipher:20200921214212j:image

これまで伊豆半島は道路の整備が不充分でした。

都内からも近い人気の観光地であるにも関わらず、最南部の下田市へ行くには、東海岸国道135号線か、西海岸の国道136号線、半島の中央部を山越え(天城越え)する国道414号線の3本しかありませんでした。

観光シーズンの週末はどの道路も大渋滞。

特に帰り道は伊豆半島から脱出するだけでも一苦労!

しかし!2019年1月にようやく!

伊豆縦貫道の修善寺ICから南の月ヶ瀬ICまでが開通!

バイパス道路が貫通したことで、かなりアクセスがよくなりました。

今後は天城の山中を貫き、月ヶ瀬→河津→下田へと繋がるルートが工事中です。

(かなりの山中を抜けますので…完成はいつになることやら)

今回ご紹介するのは、昨年開通した伊豆縦貫道の月ヶ瀬ICに直結する『道の駅伊豆月ヶ瀬』!
f:id:traveler-cipher:20200921214236j:image

景色も良い!アクセスも良い!

グルメも豊富!とても良い施設でした!


f:id:traveler-cipher:20200921214301j:image

さすが地域物産の拠点である道の駅!

周辺の農産物が豊富!


f:id:traveler-cipher:20200921214324j:image

美味しそうなお野菜がたくさん売られていました!

地元の農家さんから直送致ですから、絶対美味しいはず!


f:id:traveler-cipher:20200921214343j:image

売店のイチオシがこちら!『猪最中ソフト』!

近くのお土産の定番アイテム、猪最中とソフトクリームが合体!

ソフトクリームの上に可愛らしい猪の形をしたモナカ!


そしてモナカの中にはつぶあん!いもあん!ミルクあん!
f:id:traveler-cipher:20200921214406j:image

可愛く美味しい!インスタ映えもするアイテムですね!

アンコも甘すぎず美味しかったですよ!

なお、猪最中はお取り寄せも可能です!


f:id:traveler-cipher:20200921214453j:image

ここの道の駅の醍醐味の一つがこの景色!

全面ガラス張りのテラスからは伊豆の大自然が一望!

目の前には狩野川が流れ、右手には伊豆縦貫道出口の橋脚が美しい!


f:id:traveler-cipher:20200921214525j:image

1階にはレストランがあります。

ここのレストランがまたすごい!

よくあるロードサイドの食堂のように、そば、うどん、ラーメン、カレー、丼もの…といったド定番メニューよりも、地物伊豆グルメへの力の入れ方がすごい!

  • 天城軍鶏(あまぎしゃも)
  • 天城ワサビ
  • 猪肉
  • ズガニ
  • とろろ
  • しいたけカツ

…と言った『ココでしか食べられない美味しいモノ』をコンセプトにした地元密着メニューが素晴らしい!


f:id:traveler-cipher:20200921214549j:image

伊豆の山中のグルメをこれでもか!と取り揃えています!

うーん!全メニュー制覇したい!


f:id:traveler-cipher:20200921214614j:image

特筆すべきはこちら!リバーサイドBBQ!

静岡県産の牛肉、豚肉に加え、伊豆産川魚のあまご、伊豆産のしいたけ。

さらにさらに!

追加でジビエセットを注文すれば、超レアな鹿肉や猪肉まで頂けちゃう!


f:id:traveler-cipher:20200921214637j:image

こんな屋外テラスで頂きたいですねー!!

旅の途中で立ち寄るのではなく…もうここを目的地にして遊びに来てもいいくらい!

景色良し!グルメ良し!の『道の駅伊豆月ヶ瀬』!

ぜひ遊びに行きましょう!


あ。おまけ!
f:id:traveler-cipher:20200921214742j:image
f:id:traveler-cipher:20200921214726j:image

変わり種UFOキャッチャーもありますよ!

なんと…ワサビを取る!

お涙ちょうだいキャッチャー!(笑)

ワサビの模型をゲットすると、わさび商品と交換できます!

【道の駅伊豆月ヶ瀬】

アドレス

静岡県伊豆市月ヶ瀬78-2

0558-79-3977

営業時間

9:00-17:00

定休日

年中無休