旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

『石垣島の石垣さん家の石垣牛』で島の味を頂く!

こんにちは!旅人サイファです!

今回の記事は石垣島最後の夜を彩った素敵な居酒屋さんのご紹介!

その名も【石垣島の石垣さん家の石垣牛】!

THE石垣島グルメと言っても良さそうなお店です(笑)


f:id:traveler-cipher:20201027163939j:image

場所は石垣島の中心地!

離島ターミナルから徒歩3分、バスターミナルからは徒歩15秒という抜群の立地!

石垣ヴィレッジというグルメモールの1階に店舗を構えています。


f:id:traveler-cipher:20201027163955j:image

雰囲気はアジアの市場(笑)

モールの廊下に椅子とテーブル出して、ワイワイやる感じで楽しい!

隣のお店のスタッフさんが話しかけてきたり、通りすがりの他の店のお客さんと挨拶したり!


f:id:traveler-cipher:20201027164013j:image

メニューもご覧の通り!

軒先にかかっているPOPや写真から、女将さんと話しながら注文する感じ。

気さくな女将さんが、その日のおすすめを教えてくれますよー!


f:id:traveler-cipher:20201027164111j:image

まず注文したのはこちら!石垣牛餃子!

名産の石垣牛を贅沢に使った一品!溢れる肉汁がジューシー!

口に広がる旨味がたまりません!んまんま!


f:id:traveler-cipher:20201027164127j:image

続いてこちら!写真じゃ分かりにくいかな?

これ、なんだと思います?

これは、内地では珍しい『もずくの天ぷら』。

内地で頂くもずくとは違って、海藻の存在感がすごい!

衣も沖縄独特のもの!普通の天ぷらとは一味違う、独特の食感もお試しあれ!


f:id:traveler-cipher:20201027164142j:image

そしてこちら!小浜島でも頂いた『そーめんチャンプルー』!

こちらのそーめんチャンプルーは具だくさん!

さつま揚げにニラが入って食べごたえあり!


f:id:traveler-cipher:20201027164156j:image

さらに『マグロの握り』。

実は石垣島ではマグロがよく獲れるそう!

上質な赤身のお寿司が美味しかったー!


f:id:traveler-cipher:20201027164211j:image

ここでクライマックスが登場!石垣牛ハンバーグ!

ぎゅっと詰まった牛肉の旨味が抜群です!

子供たちの食いつきがすごい!あっという間に完食しちゃいました。


f:id:traveler-cipher:20201027163939j:image

と、いうことでハンバーグを取られた悲しい大人達の〆に…石垣牛の炙り寿司を頂いちゃいました(笑)

一口で食べるのがもったいない!

程よい塩加減と炙られた油の香りがたまらん!

ずっと口に居て欲しいこの旨味!

いやあ!島の味を堪能しました!

女将さんのお喋りも面白くて島の穴場情報をたくさん教えて頂きました。

初日に来て色々情報をもらうべきだったなー!

石垣島の石垣さん家の石垣牛

アクセス

石垣島離島ターミナルから徒歩3分


営業時間

12:00〜15:00

18:00〜23:00 


定休日

毎週火曜日


アドレス

沖縄県石垣市美崎町8-9石垣島ヴィレッジ1階

0980-87-0708 

本編もよろしくお願いします!