旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

夏の思い出 東北ぐるっと!風の向くまま旅行記 その1

皆さんこんにちは!

今回は、去年の夏の旅行記をお届けします。

昨年の夏の旅行は東北地方でした!

だがしかし!

この時の旅行は玄人向き!旅人サイファ流の自由気ままな旅行としたのです。

テーマは『東北をぐるっと!風の向くまま気の向くまま!』

8月後半の平日を狙った旅行記です。

今回のコンセプトは…自分でもびっくり。

テーマに忠実に『お宿を決めないプラン』

子供2人を連れて、初日の宿だけ決めて家を出ました。

実はこの時点では…どこへ行くか、何泊するかも全て未定!

ひとまず5泊分の支度をして家を出発!大冒険のはじまりです!

家を出た時点で決まっていたのは2点だけ!

① 初日の宿!

② 可能であれば青森に住むフォロワーさんと会う!

そんなこんなで、行き先は北!

東北自動車道を一目散に北へ向かいます(笑)

さて。まずは目的地を設定せねば。

運転できるのは僕ひとりだけ。

最大で運転するのは5-6時間をリミットとしてお宿を探しました。

東京からおよそ550~600km

お宿検索サイトをいじっていると…

きらりん!いいところのホテルに空き室ありー!

初日の宿は岩手県安比高原に定めました!

朝10時!東京出発!8月も20日近くの平日は渋滞知らず!

この時のために仕入れた名探偵コナンの映画DVDを流しつつ東北自動車道をひた走ります。

えー。

走っている最中のことは…一切記憶にございません(笑)

覚えているのは…!

f:id:traveler-cipher:20200701195223j:image

サービスエリアで食べたアイス饅頭が美味だったこと!(笑)

結局、休憩は二回取っただけ!

ひたすら(法定速度で)爆走!

夕方には安比高原へ到着!

本日のお宿!ホテル安比グランド!
f:id:traveler-cipher:20200701195601j:image

うーん!さすがロビーがお洒落!

チェックインしてお部屋に入ります。

子供たちはすぐにベッドへころりん(笑)

Wi-Fi繋げてNintendo Switchタイム…。


f:id:traveler-cipher:20200701195658j:image

だがしかし!

ここでトラブル発生。

残念ながらオフシーズン。

夕食食べるところが…どこも営業していない!!

はい。行き当たりばったりの悪い点が出ました(笑)

仕方ない。今日の夕飯はコンビニ!

車を出して近くのセブンイレブンへ。

ビールとお弁当、おつまみを買い込んで来ました。

たまにはこんなのも良いか(笑)


f:id:traveler-cipher:20200701201416j:image

さて。お部屋に戻ってひとりで乾杯!

さーこれから、大仕事が残っています。

それは…!

明日の宿を決めること(笑)

いそいそとPCを立ち上げてお宿探しを開始!

青森の仲良しフォロワーさんに連絡すると、明日の夜なら時間取れるとのこと!

と、いうことで行き先は決定!

青森市内のお宿を検索!翌日のお宿を決めたところで任務完了!

明日に備えて温泉とフカフカベッドで英気を養います。

その2へ続く!


ホテル安比グランドのご予約はこちらから。

 


その2はこちらです