旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

安曇野の片隅で別荘気分!にし屋別荘さんのご紹介!

こんにちは!旅人サイファです!

今回は信州安曇野(あづみの)の隠れ宿『にし屋別荘』さんのご紹介!

f:id:traveler-cipher:20200614185408j:image

もうね!この外観からして雰囲気抜群!

それもそのはず!

この母屋は古民家をそのまま移築リノベーションした貴重なもの!

f:id:traveler-cipher:20200614185435j:image

入ってすぐのフロントスペースはなんと土間!

f:id:traveler-cipher:20200614185453j:image

母屋の脇のウッドデッキも素敵!

夏場はここで夕涼みするのも良いですね♪

ここの母屋は雪深い新潟から移築されたもの。

高い屋根は解放感抜群!


f:id:traveler-cipher:20200621133845j:image


そしてこの囲炉裏(いろり)がいい!

夕食の際は…ここでお肉や野菜を焼いてくれるみたい!
f:id:traveler-cipher:20200621133859j:image


こちらのお宿は全5室!

一度にたくさんのお客様を受け入れない分、1組1組きめ細やかなおもてなしが素晴らしい!

コンセプトはその名前の通り『別荘』。

まるで自分の別荘に来たかのように寛いでほしいというオーナーの思いが込められているそうです。

周囲は木々に囲まれた静かな雰囲気。

時間がゆっくりと流れる…そんなお宿です。

今回案内されたのはこちら。

母屋とは別棟の離れのお部屋。

f:id:traveler-cipher:20200614185542j:image

f:id:traveler-cipher:20200614185659j:image

内部は落ち着いた和室!窓からは庭の木々も見えて気持ち良かったです。

温泉は全て貸し切りで利用!

今回は露天風呂1つと内湯2つに入らせて頂きました。

こちらは母屋にあるひのきの浴槽!
f:id:traveler-cipher:20200614190228j:image


こちらは離れの浴槽!
f:id:traveler-cipher:20200614190251j:image


そしてそして!

この露天風呂まで貸し切りでのんびり利用できてしまうのです!
f:id:traveler-cipher:20200614190317j:image

お湯は無色透明で柔らかい肌触り。

刺激も強くないので、お子さまでも安心ですね!

お夕食は母屋のダイニングで頂きます。

お洒落な先付け三点盛りと…
f:id:traveler-cipher:20200621140637j:image


地物の川魚の塩焼き!
f:id:traveler-cipher:20200621140656j:image


そしてメインがこちらでした!

f:id:traveler-cipher:20200614212910j:imageこちらの見事なお肉を…

f:id:traveler-cipher:20200614212937j:image


囲炉裏で丁寧に炭火焼き!
f:id:traveler-cipher:20200621140841j:image

わさびを乗せて頂きます!
f:id:traveler-cipher:20200614213000j:image

もうね!ミディアムレアでもふわっと柔らかい!

見事な和牛でした!あー美味しかった!

離れのお部屋ではWi-Fiが届かなかったところが少々難点でしたが、それ以外はパーフェクト!

雰囲気もお風呂もお部屋もお料理も素晴らしい! 

特にソーシャルディスタンスが叫ばれる昨今。

こちらのような小さなお宿でお風呂も貸し切りの方が安心かもしれませんね。

にし屋別荘

アクセス

JR大糸線穂高駅からタクシー10分

長野自動車道 安曇野ICから15分


アドレス

長野県安曇野市穂高有明3613-42

0263-81-5248

f:id:traveler-cipher:20200621142054j:image


ご予約はこちらからどうぞ!