旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

2020年度6月次アクセスランキング

皆様、いつも当ブログにお立ち寄りいただき、まことにありがとうございます!

早いものでブログ立ち上げからはや半年!

皆様のおかげで継続できています。ありがとうございます!

毎月恒例!スタッフによる6月のアクセスランキングの集計結果が出ましたのでお届けします!

今月はどんな記事がランクインしているでしょうか!?

2020年度6月次アクセスランキング

集計期間 :2020/06/01 〜 2020/06/30

累計ビュー:6,086(前月比 4,125↓

※上位10記事を発表します。

集計はGoogleアナリティクスを用います。

横の数字は期間中のページビュー数です。

第10位 06/09投稿 『長峰山は日本一のピクニックスポット!お弁当を持って遊びに行こう!』(153)

まずはこの記事ですね!長野県安曇野にあります長峰山!

展望スポットとしてはピカイチ!

山頂部分が広大な芝生広場になっていますので解放感がすばらしい!

山頂まで車で行けますのでお弁当持ってお出かけにどうぞ!

第9位 06/02投稿 『本日6/2は本能寺の変が起こった日!』(171)

今年のNHK大河ドラマのテーマでもある本能寺の変

旧暦の6/2未明に発生した日本史を代表する大事件でした。

第8位 03/16投稿 『Nintendo Switchをカーナビに映してみた!』(182)

お!?3月の記事がここに来てランクイン!

これは検索から来てくださった方が多いのかな?

このパーツさえあれば!HDMIでカーナビとNintendo Switchを繋げてのプレイも可能!夢の空間のできあがり!

第7位 06/06投稿 『全国に2つだけ!同じ名称を持つ市の舞台裏!』(215)

同じ名前を持つ市は全国に二例しかありません。

原則禁止とされている同じ名称の市。その舞台裏に迫ります。

第6位 06/03投稿 『信州別所温泉の名旅館・中松屋さんにご支援を!』(253)

台風被害にコロナ禍!

苦境に陥っている温泉旅館がとても素晴らしいアイディアを出してきました!

クラウドファンディングで寄付金以上の宿泊クーポンをゲット!

ぜひご支援ください♪

第5位 06/04投稿 『『市制オリジナルメンバー31』とは?東京も名古屋も入ってない!?』(284)

 実は!日本で最初に市になったのは日本で31都市だけ!

その中には東京も名古屋も入っていません!

市制オリジナルメンバー31都市の実情に迫ります!

第4位 『旅人サイファのお出かけブログ トップページ』(287)

いつもありがとうございます!

毎月ランクインの当ページトップページ!

ご新規さんが足を運んでくださったのかな!

第3位 06/05投稿 『広島県府中町の謎 なぜ人口5万人の町が市にならないのか?』(311)

広島県府中町。日本で最も人口の多い町です。
人口5万人を超えれば市に昇格できるのに…なぜか町のままの府中町
その謎に迫ります!

第2位 06/20投稿 『日本一越えにくい県境!?埼玉県と長野県を結ぶ中津川林道の恐怖』(319)

 お!第二位はこちら!埼玉県と長野県を結ぶ唯一の林道。

県と県をまたぐ重要なルートのはずなのに…この道は未舗装のダート道。

謎と恐怖に包まれた林道のお話です。

第1位 03/19投稿 『県庁所在地が最大の都市ではない!?残念な県のお話』(884)

栄えある第一位はこちらも3月の記事!県庁所在地が最大の都市ではない!?

こちらも検索から足を運んでくださったのかな?

来月もどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村ランキングにも参加しております。

是非、ワンクリックご協力お願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


厳選記事

惜しくも上位には入れなかったけどウチのスタッフが独断と偏見で選んだ記事!

第17位 06/16投稿 『雰囲気抜群!京都祇園yoin hotelが素晴らしすぎた!』(91)

オープンして間もないですが、雰囲気はバツグン。
各所へのアクセスも容易です!

第25位 06/11投稿 『松本・安曇野で抜群に旨いおやきを食す!!おやきの店うしこしのご紹介』(69)

売り切れ必至な旨いおやきで 安曇野を堪能しましょう。

7月次はこちらです!


5月次ランキングはこちらから!