旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.6.28 釣り船茶屋ざうお 本日は息子の誕生日

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿、週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

本日は息子の誕生日になります。

昨日は私の母や姉を交えての誕生会でした。

いずれレポートにあげますが、昨日のパーティー会場はこちら!
f:id:traveler-cipher:20200628101709j:image

『釣り船茶屋ざうおさん!

なんとなんと!

店内に大きな釣り船が安置(笑)されている!

こちらは、船の周りの生け簀で泳いでいるお魚を釣って食事を楽しめるお店!

タイ、ヒラメ、シマアジ、真アジ、車海老!

釣れたお魚はその場で調理方法を選んでお料理で頂けるという、楽しく美味しく学べるお店です!


f:id:traveler-cipher:20200628102919j:image

 タイはお造りや煮付け、ヒラメはお造り、シマアジはお造りや塩焼き、フライなど!

その場で捌いてくださるため、鮮度は言わずもがな!

やはり先ほどまで泳いでいた魚!ちょっと悲しい気分になりますが…『美味しい!美味しい!』と残さず全部頂くことでご供養とさせてください。

これほどまでに学べる『いただきます』は無いはず!

お子様の教育の一助になるかもしれません。

店舗は、本店の福岡の他にも、東京、横浜、所沢、大阪、名古屋、三重などにもありますのでぜひぜひ!

ここのお店は大人数でわいわい楽しむのが大正解!

みんなでたくさん釣って、美味しいお魚を別けあうと良いと思います!

ちなみにヒラメや真アジ車海老は、ひっかけ釣りですので、小さなお子さまにも間違いなく釣れます!

『釣り船茶屋ざうお』詳細レポートはまた後日!

楽しみにお待ちくださいね♪

書きました↓


次週はこちら


先週はこちら