旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.6.14 楽天モバイルを1ヶ月使ってみた!

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿、週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

本日は5月から導入した、楽天モバイルを使ってみての感想と今後について徒然と書きます!

5月の記事↑にも書きましたが…この度、メインのdocomo回線に加えて、サブ回線として楽天モバイルを導入しました!

この楽天モバイル

月額2980円でギガ数制限なしの使い放題!

それが今ならキャンペーン中で1年間無料!

ただし使い放題なのは、楽天モバイルの自社電波エリア内限定。

楽天電波エリア外は5GBまでの制限つき。

つまり、楽天モバイルの自社電波エリア内であれば無料で使い放題っていうことです!

現在、楽天の自社電波の提供エリアは

  • 東京近郊(神奈川、埼玉、千葉の一部)
  • 名古屋近郊(岐阜、三重の一部)
  • 大阪近郊(大阪、京都、兵庫の一部)

このエリア外の方に恩恵はそれほどありません。

『5GBまで無料で使える』

というだけ。
しかし、自宅と職場(または学校)、良く行く場所が全て楽天モバイル電波エリア内であれば!

その恩恵は、はかり知れません。

なにせ、私。メイン回線とサブ回線の立場が逆転しましたら!

先日、5月分の請求額が送られてきました。

これまで、docomo回線しかなかった時は、だいたい毎月5GB前後の通信料。

4月分の請求額は

docomoキガライトプラン(5GB未満)

5483円

今回確定した5月分のdocomo料金。

通信料はわずか138MB。

docomoギガライトプラン(1GB未満)

3280円

なんとなんと!

回線を増やしたお陰でトータル料金40%カットを実現してしまいました!

地下街など、まだまだ繋がりにくいエリアはありましたが、楽天モバイル電波で不便を感じる機会は少なかったです。

楽天自社電波エリア外に出ることもありましたが、結局消費したのは1.8GBだけ。

基本的には楽天回線からのテザリングで1ヶ月乗り切ることが可能でした!

docomo回線いらないじゃん!

と思いましたが、私の特性上、地方へ行く機会も多く、また登山中はまだまだdocomoがナンバーワン!

地方や登山中はdocomo回線。

自宅や職場など楽天電波エリア内は楽天回線。

うまく使い分けていきたいと思います!

現在、楽天モバイルでは楽天SIM+楽天MINIという小型端末セットで1円という破格キャンペーンを行っています!6/17までの期間限定!

また、その他の端末もGALAXYs10やXperiaなど優秀な端末が揃っています。

楽天モバイルエリア内で生活なさっている方はサブ回線に最適!

エリア外でも補助回線として充分な実力!

ぜひ一度、検討なさってください!

購入リンクはこちら!


端末購入の場合はこちらのショップからですとポイント還元が抜群に高いです!


また、友だち紹介キャンペーンのIDも掲載しておきます。

こちらを使えば、後日楽天ポイントが2000ポイント戻ってきます!

紹介ID【 vLhwAJrLvD2A】

※1円端末キャンペーンの場合は友だち紹介キャンペーン適用外です。

※使用前に問い合わせなどでご一報いただけますと幸いです。


次週はこちら


先週はこちら


さらに詳しく書きました!