旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【旅人サイファの絶景100選】佐渡外海府の圧倒的な海岸美!

こんにちは!旅人サイファです!

本日は毎週月曜日恒例のこちらの発表!

【旅人サイファの絶景100選】

旅人サイファ的絶景ランキング第9位は…

佐渡外海府海岸の海岸美!

新潟県の沖合いに浮かぶ離島・佐渡

独特の歴史と文化、そして離島らしい大自然の残る素晴らしい島です。

→以前記事にしました。

今回はそんな佐渡島の外海岸。

島の北側に位置する、日本海の荒波をもろに受ける海岸線。

その外海府海岸でも最も美しい、三大スポットをご紹介します!

大野亀
f:id:traveler-cipher:20200517190207j:image
大野亀は佐渡外海部海岸の北部。

美しい草に覆われた奇岩です。

この圧倒的な存在感はまさに神!

岩そのものが神として祀られおり、岩への入口にはご覧の通り鳥居がかけられています。


f:id:traveler-cipher:20200517190228j:image

少し離れるとこんな感じ!

亀の頭に見えますよね!

このあたりは夏場になるとユリの仲間カンゾウが咲き乱れるところ。

黄色く彩られる亀は絶景ですよ。


f:id:traveler-cipher:20200517190303j:image

このあたりは遊歩道が設けられ、海風と草木の緑が気持ち良い散策路をハイキングすることができます。

私はここから…次の二つ亀まで歩きました!

二つ亀

f:id:traveler-cipher:20200517190432j:image

続いてはこちら!

大野亀から北へ数キロ!

海岸線に沿って進むと現れるもうひとつの絶景、二つ亀!

こちらは沖合いに浮かぶ無人島と砂州で繋がる穏やかな湾。

周囲は海水浴場として解放されています。

f:id:traveler-cipher:20200517190406j:image

遠くから見るとこんな感じ!

こちらも海に浮かぶ亀に見えますよね!

f:id:traveler-cipher:20200517190515j:image

ちなみに…海水浴場の海の透明度!

ここまで透き通る海は離島ならでは!

尖閣

f:id:traveler-cipher:20200517190559j:image

三大スポット最後のひとつはこちら!

尖閣湾!

こちらは、先にあげた2ヶ所とは異なり、ゴツゴツした岩場がメイン!

日本海の荒波をまともに受けて生まれた奇岩がみものです。

f:id:traveler-cipher:20200517190620j:image

ここは、遊覧船で海上から見上げるのがおすすめ!

f:id:traveler-cipher:20200517190722j:image

船が来ると…カモメが集まります(笑)

なぜって?

f:id:traveler-cipher:20200517190740j:image

船内で売っているかっぱえびせん

投げてやると上手にキャッチするカモメさんが可愛い!


f:id:traveler-cipher:20200517190849j:image

窓の外に目を向けると自然のままの岩が。

荒波に削られて自然の芸術を作ります。

いかがでしたか?

佐渡の美しい海岸美!

金山や朱鷺だけでない、日本海ならではの佐渡の魅力!

まさに息を飲む美しさ、佐渡・外海府海岸へ是非いらしてください!

佐渡島

アクセス

新潟港から高速船で65分カーフェリー150分

直江津港から高速カーフェリー100分

新潟空港から飛行機25分


第10位!


第8位です!