旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

週末雑感 R2.5.3

こんにちは。旅人サイファです。

毎週日曜日は下書きなしのリアルタイム投稿の週末雑感です。
f:id:traveler-cipher:20200405100658j:image

ついに5月の連休ゴールデンウィークが始まりましたが…!

今年は例年とは全く様相が異なりますね。

新幹線も飛行機もガラガラ。

予想していた高速道路の渋滞も全くありませんでした。

きちんと自粛要請が守られていますね!

『罰則付きの禁止事項』にしなくてもこの結果!

日本国民の真面目さがよく表れています。

さてこのGW。

絶妙な時期に設定されていますよね。

新入生や新入社員が4月に新しい生活を始めて1ヶ月。

ちょうど緊張が解けるころ。

ここでリフレッシュすることで、夏休みまでの長い長い祝日なしの日々を乗り越えることができます。

いやしかし。

そもそも6月に祝日がないのが辛い。

2016年に新たに8/11を山の日として制定した際も、8月よりも6月にして欲しかったとの意見も多数聞かれました。

6月といえば梅雨。

ここは…命の源でもある水に感謝する日として、『川の日』『水の日』なんかいかがでしょう?

いや…やっぱり『雨の日』でしょうかね。

ともかく。

今年のGWは通常のGWとは気分を変えて!

やがてくるアフターコロナに向けてエネルギーを充填しておきましょう!

coconalaにて、旅行プランニングサービスも承ります♪

旅行のプランニングは知識量が勝負!

貴方にぴったりの『世界にひとつだけの旅行プラン』作成致しますので、是非ご依頼ください♪

coconalaの登録は無料です(*^^*)

次週はこちら


先週はこちら