旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

【春の高知旅行記】1日目 桂浜からひろめ市場へ!

こんにちは!旅人サイファです!

今回からは先日行ってきました、春の高知旅行記をお届けします!

そもそも今回の高知旅行は計画的なものではなく…、

SMOUTさんのミステリーチケットキャンペーンの当選チケット!

ありがたく高知旅行に行って参りました!


初日は高知空港からスタート!

お昼すぎのチケットだったので、14:30ごろ高知空港着とやや遅め。

この時間ですと、あまり遠くまで行けない。

そして新型コロナウィルスのせいで観光スポットも軒並み閉鎖中!

ですのでまずは、空港からおよそ20分のこちらへ!

桂浜

f:id:traveler-cipher:20200322153229j:image
見事に人がいない!

なんて貴重な桂浜!

天気がイマイチでしたが…ほとんど人のいない桂浜を独占できました!

ここ桂浜。

太平洋の荒波をモロに受けるため遊泳禁止!

時折大波もやってきます。

砂も目が荒く、むしろ小石…?のような箇所も。

しかしそれが良い!

誰も居ないからというのもありますが…

引き波が小石を揺らす音が素晴らしい!

ざざーんっ!

しゃらしゃらしゃら…

ざざーんっ!

しゃらしゃらしゃら…

~ 春波や 音を楽しむ 桂浜 ~

思わず一句読んじゃいました! 

桂浜を散策後は、夕方近くになって来たのでお宿へ。

お宿は三翠園

本日のお宿は高知城のお近く。

幕末のお殿様、山内容堂公の屋敷跡に建つ三翠園さん!

f:id:traveler-cipher:20200322154332j:image

鏡川に沿って建つ素敵なお宿でした!

★記事はこちら


ひろめ市場

この日は夕飯抜きのプランてしたので…夕飯は外へ。

歩いて7.8分のところにある、ひろめ市場!
f:id:traveler-cipher:20200322154547j:image

★記事はこちら

 ここは高知のグルメを120%楽しめる食のテーマパーク!

高知観光に来たら、こちらは外せませんよ!

美味しいカツオとお酒を飲んで…高知の夜は更けていきます。(部屋で寝落ちした)

高知旅行記2日目へ続く