旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

レトロ感満載!湯谷温泉 はづ別館

こんにちは!旅人サイファです。

いやあ!素晴らしいお宿でした!!

湯谷温泉の温泉街の真ん中!

駅からも歩いてすぐ!(秘境駅ですが)

件数も多くないので、あまり知られていない温泉街ですけど、湯谷温泉!いいですよ!

こちらへのアクセスは車が楽チンです!

けれども!!

ここはローカル線飯田線に乗って来てほしい!

豊橋駅から山間部を抜ける一両編成のローカル線飯田線

湯谷温泉駅から歩いてすぐです!

で。

この湯谷温泉はづ別館。

何よりこの建物そのものが素晴らしい!

建てられたのは昭和期かしら。
f:id:traveler-cipher:20200204063627j:image

f:id:traveler-cipher:20200202192152j:image

エレベーターもない民芸調の雰囲気がもうサイコー!

温泉も川を望む源泉かけ流し!

f:id:traveler-cipher:20200202192303j:image


こちらは、今回通された2階のお部屋。

次の間付きの特別なお部屋!

f:id:traveler-cipher:20200202192414j:image

どう?川に向かった座椅子でただボーッと過ごしたくありません?

お料理も鳳来牛やアマゴ。

f:id:traveler-cipher:20200202192544j:imagef:id:traveler-cipher:20200202192624j:image

山の幸を堪能!

温泉の前には、サービスとして玉こんにゃくやゆずジュースも!

古い。

階段オンリー。

だけども!

それを補って余りあるおもてなしが受けられるお宿です!

鳳来寺山も素晴らしいので、あわせてどうぞ!

アクセスも新東名高速、新城インターから15分!

古き良き日本の旅館を味わえる!

湯谷温泉はづ別館

是非いらしてください!!おすすめです!

ご予約はこちらから!