旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

年末年始東海旅行記 六日目(前編)

明けましておめでとうおめでとうございます♪

年末年始旅行も折り返し!年明けを経て東京へ向けてUターンを開始します♪

この日は1/1元日!

大混雑してるであろう、伊勢神宮を通り越して一路北上します!

今年の初詣はどこにしようか。

Twitterでお伺いたてたところ、三重県北部の多度大社をおすすめする声が。

次の宿泊地は岐阜県なのでちょうど良い!

多度大社へ向かいます(*^^*)
f:id:traveler-cipher:20200125205336j:imagef:id:traveler-cipher:20200125205803j:image

さすが三重県有数の神社!この大行列!

こちら、山の縁に建てられている神社で、本殿までは急な坂を石段で登って行きます。


奇祭・上げ馬神事を行うのもこの急坂!f:id:traveler-cipher:20200125205714j:imagef:id:traveler-cipher:20200125205741j:image
真っ白な神馬もいましたが、この馬もこの坂上ったのかな。

毎年5月に行われるらしいので一度見てみたい!

午後は名古屋に立ち寄りつつ土岐市の温泉へ行こうかと思ってましたが…地図を見るとこのまま北上すれば関ヶ原が近い!

小学5年生にして歴女になりつつある長女。

関ヶ原行く?と聞くと『行く!』と即答。

急遽関ヶ原へ向かうことに!

六日目後編です♪

五日目はこちらから♪