旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

年末年始東海旅行記 二日目(後編)

二日目後編です♪

二俣城を出たところでそろそろお昼。

ランチを探して車を走らせていると、静岡では有名なハンバーグショップさわやかを発見!!f:id:traveler-cipher:20200125061922j:imagef:id:traveler-cipher:20200125061948j:image

いやあ!美味しかった!

荒めに挽いたお肉がゴロゴロ!

固めの食感が食欲をそそる!

行列ができるのも頷ける、素晴らしいハンバーグでした♪

さて。午後はそこから南下して浜松市中心部へ。

浜松という都市。非常に興味深い都市。

政令指定都市ながら、県庁所在地じゃない。

そして技術系の企業の多くがなぜかここで創業している。

浜松についてはこちら

その浜松を代表する産業のひとつが『楽器』!

日本を代表するKAWAI、YAMAHAの二大楽器メーカーもここ浜松が本拠地です!

と、いうことでここ浜松にはこんな施設があります。じゃん!

f:id:traveler-cipher:20200125063006j:imagef:id:traveler-cipher:20200125062904j:image
f:id:traveler-cipher:20200125062947j:imagef:id:traveler-cipher:20200125062846j:image
浜松市楽器博物館
その名の通り、楽器に特化した博物館!

…圧巻でした!館内には古今東西様々な楽器が陳列されており、設置されているヘッドフォンで音色を聴くこともできます。

1枚目の写真。まるで船のように見えるでしょ?

これ、中に人が入って演奏するんです!すげー!!

一階奥には楽器の体験ルームもありました。

教科書にも載っている『スーホの白い馬』に登場する馬頭琴や電子ドラム、ギターやハンドベル

子供たちも好き勝手に演奏して楽しんでいましたよ!

大人の楽しめるミュージアムですが、ファミリーにもおすすめ!

浜松にいらした際は是非!

さて。そろそろお宿に向かいましょう…といかないところが旅人サイファの旅行プラン。

浜松中心部から、浜名湖へ向かう途中でこんなスポットへお立ち寄り!

f:id:traveler-cipher:20200125064045j:imagef:id:traveler-cipher:20200125064109j:image
そう!静岡土産の定番!うなぎパイファクトリー!

ここは、うなぎパイを生産する工場!工場の生産ラインを見学できるのです!

予約不要&無料にも関わらずなんとお土産まで付いて来ます!

工場内はパイの焼ける良い香り!

オートメーション化されたラインをうなぎパイが流れる様子を、ずっと目で追ってしまいます(笑)

別途有料ですが、工場内での見学&焼きたてのうなぎパイが食べられるコースもあるみたい!

焼きたて!一度味わってみたいものです!

さてさて、日も傾いて来ました。

本日のお宿、浜名湖かんざんじ温泉へ向かいましょう!

旅はまだまだ始まったばかり、三日目です♪


前編はこちらから♪