旅人サイファのお出かけブログ

R3.5.15 ブログランキングサイト国内旅行ジャンル第1位獲得!旅行プランナー旅人サイファが送る『旅行に行きたくなるブログ』です!ぜひお立ち寄りください♪

スクロールして項目をお選びください!

自己紹介 その2

自己紹介その2です♪

メインの趣味は旅行・お出かけですが、実はそれ以外にも趣味がいくつありまして。

その他の趣味もご紹介致しますね!
f:id:traveler-cipher:20200106181653j:image

登山
元々は職場の上司に(強引に)連れられたのがきっかけ ┐('~`;)┌

今ではひとりで日本アルプスへ登るくらいの立派な趣味に!夏は毎年必ずアルプス登山をしています!
「白馬岳」、「穂高岳」、「槍ヶ岳」、「北岳」、「甲斐駒ヶ岳」、「八ヶ岳」、「尾瀬」等々…。

登山報告もこのブログで載せられるといいな♪

歴史
歴史好きは子供のころから!
特に城跡が好きで、子供のころから全国各地のお城めぐりをしていました。

訪れたお城は500を超えます!

ちなみに石垣だけでも一時間は見ていられます😜
古代から近代史まで通して楽しんでますが、戦国時代~江戸時代初期にかけてはかなりマニアックに語れます👍

地図

特に日本地図。

地形から昔の町並みを想像したり。

旧街道をたどって人や文化の流れを考えてみたり。

地図も眺めるだけで半日くらい過ごせるかも!

ベイブレード(BEYBLADE)
元々子供の玩具として入ったベイブレードの世界!

今でこそTVアニメの放送も終了して落ち着いてきましたが、現在もバトルホビーとしてイベントは大盛況!

僕も、ベイ界隈では『こまま企画』として様々なイベントを企画・主催したり、他のベイイベントに協力したり…と活動しています♪
本来の趣味(旅行)のノウハウを活かして、合宿企画やお酒飲みながら遊べるイベント企画もしています!

以上です!

よろしくお願いいたします!

その1もよろしくお願いします♪


『こまま企画』の最新情報はこちらからご確認いただけます!